人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

・・・鏡花水月・・・

haruoji428.exblog.jp

日々の風景の中で見つけたものを、趣味の写真とともに綴ります・・・

紅と白の曼珠沙華^^

今回は、コスモスと季節外れの???と思ったんですが、今夏の猛暑で開花が遅れていた、毎年撮影している某所の「曼珠沙華」がやっと開花し始めたので、今日撮影してきたものをいくつか・・・(^^ゞ

撮影してたら、突然アゲハ蝶が飛んできて、目の前で蜜を吸い始めました^^
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_14453848.jpg


これは、白い曼珠沙華で、こちらの方が開花が早かったです。黄色い彼岸花?のショウキズイセンと赤い彼岸花の交配種と言われ、ピンクっぽい白のものなど、何種類かあるようです。
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_14493181.jpg
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_14532048.jpg
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_1450882.jpg


こちらは通常のもの!
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_14504170.jpg
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_14504980.jpg
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_14505695.jpg
紅と白の曼珠沙華^^_a0275965_1451360.jpg


次回は、高原?の話書きます^^
by haru3693 | 2012-10-02 14:54

by haru3693